介護未経験の方も働きやすく。

老人保健施設アイユウの施設長・松永と申します。

時折、介護関係の資格を持っておらず、また知識や経験も全くないが、介護の仕事に興味を持たれご連絡を頂くことがあります。

介護職員初任者研修などを受講して、介護の現場に入るのも良いかも知れませんが、まずは「働いてみる」というのも良いかも知れません。

特に、自分がこの仕事に向いているかわからなかったり、不安があったり自信のない方は、まずは働いてみて、介護の仕事に魅力を感じた後、この仕事で頑張っていくんだと自信を持てた後に、働きながら資格取得を目指すというのも良いと思います。仕事をしている現場の経験が学んでいくこととリンクして、より知識が深まるように思います。

そのような方を採用する場合、医療法人松永会は、介護施設やデイケアなど多様な事業所があるので、それぞれの方に合いそうな、仕事に入りやすいところで採用を図っています。

是非、頑張ってもらいたいからです。

人口減少にて、全国的にどの業種でも労働者が不足している中、AIなどの技術で業務の効率化を図ろうとしていますが、医療・介護業界については、様々な状態の利用者さんに直接触れる、そして心の通う仕事であるために、まだまだ人が中心となる業界だと言えます。

少しでも介護業界に興味のある方がこの業界でスキルアップ、キャリアアップして、仕事もプライベートも笑顔で過ごせていくことを願っています。

 

介護未経験の方も、お気軽にご相談下さい。
083-246-5453(採用係おけもと)

 

メールやLINEでのご連絡は、私が対応させて頂いています。
こちらもお気軽に^^
医療法人松永会 理事
老人保健施設アイユウ 施設長
松永英治