『職場見学ツアー』を開催しました。

山口県子育て女性等の活躍応援事業『職場見学ツアーIN SHIMONOSEKI』が、2月14日、「アイユウ城下町長府」で開催されました。

職場見学、子育てと仕事を両立して活躍する女性職員との座談会の2部構成で行われ、参加した男女の皆様からは、座談会で様々なご質問をいただきました。

それらに笑顔で答える介護、保育、管理栄養士の各スタッフ。ホントに頼もしいスタッフばかりです。

参加された皆様からは、「あたたかく、雰囲気のよい職場だと思いました。」との感想をいただきました。

事業所内保育所の設置、家庭生活との調和を考慮した勤務時間のバリエーション。これらの制度を、より使いやすく、そしてよりあたたかみのある職場風土に育ててくれているのは、スタッフの人間力に他なりません。

「職員に恵まれている。」-そのことを改めて認識した場でもありました。

これからもより一層、法人一丸となって、「どの世代も安心して、楽しく働ける職場」づくりを目指していきたいと思います。