令和元年5月1日、老人保健施設の組織を刷新

こんにちは、老人保健施設アイユウの施設長、松永と申します。

本来なら年度初めの4月に組織を刷新するタイミングではありますが、令和の時代とともにスタッフ一同とさらに邁進していこうと、令和の初日である5月1日に組織を刷新しました。

主任や副主任なども若干変更がありましたが、組織としては、

①サービス向上委員会の設置

②介護職の役職、主任補佐を設置

の2つが大きいところです。


サービス向上委員会は、老健全体の質を高めていくにあたって、各部署が連携して一体となって進めていけるように設置しました。

介護職の主任補佐の設置は、主任・副主任以外にも頑張っている、補範となる職員が、主任・副主任フォローし皆を引っ張っていけるように設置しました。


アイユウの理念である
「優しさ・温かさ・喜び・安心」あるれる施設を目指し

①老健の質を上げ
②稼働を上げ
③制度をしっかり遵守し



「アイユウを利用したい」

「ここで働きたい」

と思ってもらえる施設にみんなで進めて参ります。

みんなの力が一体となれば、すごい力が発揮されること間違いありません。

チーム力を最大限発揮できるように出来ればと思います。


令和の時代とともに「あたらしいアイユウ」が始まります。
もし、前向きに良い仕事をしたいと思って職場を探されている介護職・看護職の方がおられましたら、是非ご一報ください。

医療法人松永会 理事
老人保健施設アイユウ施設長
松永英治