今ではあたりまえの産休・育休。

医療法人松永会では、産休・育休を利用するスタッフが増えてきています。
事業所内保育所の存在は素晴しいなと感じています。

一昔前だと、結婚や出産は、イコール退社という風潮があり、「おめでとう!」と言いながらもちょっと寂しい気もしました。

「月額利用料1万円。母子・父子家庭は無料。」で保育所を運営していますので、当然大赤字の保育所ですが、それを踏まえてもこの保育所の存在は大きいのです。


最近では、出産イコール産休という風潮になってきました。

あいゆう保育園を開設して5年経ち、定着してきましたが、出産後に戻って来られたスタッフの子育てが落ち着いた頃に、本当に多世代が働きやすい良いサイクルが出来るだろうと思っています。


出産して、いったん家事や育児に専念するか、育児と両立しながら仕事を続けるかは、ご本人(と、ご家族)が決めることですが、その選択肢をつくることが出来たのは良かったです。

また、医療法人松永会で働いたことのない方も、育児と両立を考えて、当法人で仕事の復帰をされる方もいます。

子育てを応援できるなんて幸せです。

「優しさ・温かさ・喜び・安心」


人のぬくもりを感じる医療法人を目指して参ります。

まだまだ心優しいスタッフを募集していきます。
医療・福祉・保育の仕事をお探しの方はご一報下さい^^

医療法人松永会
理事 松永英治