平成31年度のお花見&BBQの親睦事業を行いました。

こんにちは、医療法人松永会の理事松永です。

今日は、医療法人松永会とご利用者様の食事の調理を担っている有限会社アミタの職員とでお花見&バーベキューを行いました。

3年連続の開催で、場所も同じく「深坂自然の森」です。

お腹いっぱいお肉を食べながら、日頃なかなかゆっくり職員同士で過ごすことが出来ていないので、このような時間はとても有意義です。

そして部署を越えた親睦もできます。


ちょっと肌寒い日でしたが、炭を囲って話をしたり、子供達は元気に遊び、カブトムシの幼虫を掘って見つけたりしました。



集合写真の準備中。


ほんとに良い仲間に恵まれているな~と実感します。



介護業界の離職原因でもっとも多いのは、人間関係と言われています。
このような交流が行なえる機会を大切にしていきたいと思います。


この先、人口減少で労働力が厳しくなっていくと予想される中、「働きたい職場」として思って頂けるよう、いろいろな視点で努めて参ります。


明日4月1日には、新年度にも入ることになるのですが、ついに平成の次の元号が発表されます。
この時代が変わる時、幸せに過ごせている今に感謝し、また新しい気持ちで頑張っていきます。


看護・介護職、正職員・パートなどなど、心優しい仲間を募集しています!

医療法人松永会 理事 
松永英治