求人募集。変わっていくアイユウにお力添えをください。

こんにちは。
医療法人松永会 理事の松永と申します。

ここ一年、求人の動向は2~3年前にくらべて鈍くなっていることを実感しています。


私たち経営者は、スタッフにとって働きやすい、働き甲斐のある環境に努めていますが、スタッフたちも新しい仲間がより一層気持ちよく入ってこれるように努めています。

特に5月から老健の体制が大きく変わりましたが、新しい体制の看護部門では、3年計画で質の向上を考え、まずは接遇の向上に努めることとなりました。

また、
チームというのは、1+1が2以上にもなります。
下手すると2未満にもなります・・・

今まで部門ごとで若干縦割りなところが感じられましたが、サービス向上委員会を設置し、一体的にサービスの向上を図ってチーム力がアップしていけるようにしました。

アイユウでは、本当に頼もしいスタッフが活躍しています。


少子高齢化により、将来的にはスタッフを確保出来るかどうかが事業所のサービスの質に繋がります。


一部すでに外国人を雇用している介護事業所もありますが、すでに雇用している方によると、
「日本人をまともに教育できないところは、外国人を教育できるわけがない」と言われていました。

確かに、その通りだと思いました。

ただ、先般、将来のことを考えベトナムの日本語学校の視察にいったのですが、本当に明るく純粋な若者たちで、うまくマッチすれば、とても良い雰囲気になると思えました。


さておき、将来のこともそうですが、今出来ることをスタッフと一丸となってしっかりとしていきたいと思います。

そんな今からますます加速していくアイユウですが、医療・介護分野でお仕事をしてみたい方は、是非、ご一報ください。無資格でも、もっとも大切なのは優しい気持ちです。働きながら資格取得を目指せます。

ご連絡はホームページへのメール、またはお電話でお願いいたします。 お電話 083-246-5453

医療法人松永会
理事 松永英治