あなたにあった医療・介護の職場があります。

こんにちは、医療法人松永会の理事、松永です。

医療・看護の職種では、

正社員、パート、早出・遅出、夜勤などいろいろな勤務形態がありますが、

 

各事業所によって業務内容も異なれば、環境やスタッフなどでもそれぞれで雰囲気も異なります。

 

入所施設に向いている方、通所事業所に向いている方・・・

 

入所施設などある程度集団的にシフトが決まっている業務と、訪問介護のように一人での実務が中心という業務では、やはりその人の性格的なことや、認知症の方に関わりたい、在宅の高齢者に関わりたいなどのやりがいの見いだし方によっても変わってきます。

 

 

また、介護業界は離職率が高いと言われていますが、そのもっとも多い要因は人間関係と言われています

 

何かの会社経営の本に、

「出来る人と出来る人、2人が同じチームにいるからといってうまくいくとは限らず、相性が悪ければ別のチームで活動したほうがそれぞれ力を発揮する」

と書いてありました。

 

「大人なんだから少々の人間関係はうまくやってよ」と思えてしまいがちですが、いろいろな組織で活動している体験からも、相性というものはとても大切だと感じています。

事業所の業務内容や人との関わり、雰囲気、いろいろな要素が働きやすさに結びつきます。

そう考えると、多機能な事業所を誇りをもって運営している医療法人松永会は、各々にあった職場を見つけやすいと言えます。

 

実際にアイユウでも、配置が変わったことで、より力を発揮されている方もおられます。

 

働きやすい職場でしっかりと気持ちよく働く。

 

多機能事業で社会に貢献する、誇りある医療法人 松永会。

アイユウには、あなたにあった職場があるかもしれません。

医療・介護で働きたいと考えておられる方は、是非ご一考下さい。

医療法人松永会
理事 松永英治